CHAKRAGLASS® Diary一覧へもどる

CHAKRAGLASS® Diary

子どもの発達障害とチャクラグラス®

2022年12月20日

目は脳が表に出ている一部です。
見え方によって、脳への影響が変わります。
今回チャクラグラスにきてくれたのは、小学生の男の子。
多動傾向があるとのことで、眼鏡で改善する可能性を信じてきてくれました。

視力測定してみると、実はあまり見えていなかったことがわかり、きちんと視界がクリアになるように視力矯正。

小さい頃にクリアに世界を見る経験をして脳にクリアな像を焼き付けておかないと、大人になっても弱視になってしまう可能性があるみたいなんですよね。
だから、基本は子どもはクリアに見える世界を作ります。

そして、少し落ち着きがないとのことでしたが、左右の色の異なるカラーとフレームをかけると「いい感じ!」と喜ぶ状態になりました。

画像
左右で異なるカラーを気にいってました

あの眼鏡屋楽しかった!という印象を持ってくれたとのこと、眼鏡好きになってくれて良かったです。

そしてさっそく、お母様から報告がありました。

画像
お母様から嬉しい報告が!

2~5時間が20分!すごい変化ですね。
眼鏡の効果なのかどうかは、もう少し様子見していきたいです。

眼鏡は発達、成長のインフラ、環境です。

トレーニングでできないことを眼鏡でできることもあります。

※写真掲載OKいただいています。

#チャクラグラス
#発達個性
#大人の発達障害
#グレーゾーン
#カラーレンズ
#プリズム

この動画を配信した人

チャクラグラス®開発者

チャクラグラス®開発者

合同会社だいち代表 與良だいち

New CHAKRAGLASS® Diary

もっとみる