CHAKRAGLASS® Diary一覧へもどる

CHAKRAGLASS® Diary

【1000人の前で志を200%の力で語りました】

2023年06月17日

大阪で行われた
経営実践研究会
ナショナルフォーラム2023。
さわかみ投信澤上会長や
アスティーダ早川さん、
経実会藤岡会長など
の方々の講話をお聞きし、
胸が熱くなったり、
いろんなことを考えさせられたり、
非常に大きな刺激と学びになりました。
そして僕も
8分間の志プレゼンテーションを
思い切り語りました。
「眼鏡で社会課題を解決する」
というテーマです。
「発達障害やグレーゾーンの
 子どもたちの可能性を拓いていく
 分断せずに個性になる社会に」
こういった志を熱く発表しました。
僕の高校時代にアメフトで怪我をして
目がおかしくなってしまった原体験。
それが眼鏡で改善された驚き。
これはすごい!と感じ取って、
秒で眼鏡屋になったという経緯。
脳は目の一部、と捉えることで
眼鏡の役割が変わるという見方。
目の前で起こる
子どもたちの奇跡の事例。
これからの志。
これからのアクションプラン。
それらを想いを熱量MAXで語りました。
丹田に力を入れて、
声ではなくて波動で伝えるようにしました。
思い切り楽しむ!
とマインドセットしてのぞみました。
波動が届いた方が多かったのか、
終わってから100人近くの方から
お声がけいただきました。
小さくこじんまりと
ちょっと人気のある通な眼鏡屋さんでいいや
と思って、少し隠れながら
昨年まで眼鏡屋をしていましたが、
今年に入って
「せいいっぱい命を使う」
と決めたら、
経営実践研究会と出会い、
志を育む機会に恵まれ、
ふたたび志に生きてみようか
と思うようになりました。
そして、
今日の舞台に上がることができました。
多くの方の前で
覚悟を決めて発表しました。
ここからがスタートです。
1人で行くには、限界がある。
みんなで行けば、遠くに行ける。
これまで課題であった
組織づくり
に向き合い、
眼鏡を通して生きやすくなる子ども、
大人も、少しでも増えたらいいと思います。
今回の場を作ってくれた経実会の皆様、
藤岡会長には、心から感謝しています。
これから僕も貢献していきたいと思います。
そして、
今年に入ってうちの会社に
ジョインしてくれた渡辺修平くんも
きてくれました。
たったひとりの会社のメンバーだけど、
ここから新しい世界線を創造していきます。
修平くん、ありがとうね。よろしくね。
さて、今から東京に戻り、
今日も夜20時までチャクラグラスを作ります。
明日も逗子でチャクラグラスを作ります。
こんなに思いを込めて
メガネを作る人生になるなんて、、、
人生って不思議です。
ありがとうございました。

この動画を配信した人

チャクラグラス®開発者

チャクラグラス®開発者

合同会社だいち代表 與良だいち

New CHAKRAGLASS® Diary

もっとみる